MAGAZINE

年末年始の風邪予防に。一家にひとつ「レザーウッドハニー」

昨日が仕事納めで、今日から待望の冬休みという方も多いと思います。かく言う私もそうなのですが、そんな時に気をつけたいのが、風邪。年末を全速力で駆け抜けた後、ふと気を抜いた瞬間に風邪をひいてしまうことがよくあります。でも、今年の私は「ブルーヒルズハニー タスマニアン レザーウッドハニー TA5+」があるので、大丈夫!(のはず……)

編集部でも風邪予防にハチミツを食べる人が増えていますが、私がおススメしたいのは断然こちら。まず、味が美味しい。良薬は口に苦しとも言いますが、毎朝食べるので美味しい方が続けられます。そして、TA5+の殺菌力。TA(Total Activity)とは抗菌力を示す値で、TA5+はマヌカハニーの抗菌成分MGO100+相当の数値だそうです。MGO100+はマヌカハニーの殺菌力のなかでは最もスタンダードな値なので、風邪予防にはもってこい。さらに、レザーウッドハニーの希少性。世界で一番空気と水がきれいな場所というオーストラリアのタスマニア島で採れたものですが、その中でもレザーウッドハニーの採蜜は世界中でたった5人の養蜂家にしか許されていないそう。大切に採蜜された後、香りや栄養素、抗菌力が熱で損なわれないように、低温で抽出・瓶詰めされています。愛情を込めて丁寧に作られたものは、それだけで信頼できますよね。
ハチミツのパワーで、皆さまも健やかな年末年始をお過ごしください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -