MAGAZINE

これだけで出かけられるMのミニポーチ

小さいバッグと財布が市民権を得て、キャシュレス化も加速する最近。私もミニマルなお出かけライフを手に入れるべく、このMのエクストラミニポーチを生活に投入いたしました! 横の長さは11cmで、もう一回り小さかったら最早コインケースというサイズ感。最初はちょっと小さすぎ?なんて思ったのですが、これが使ってみると抜群にデキる子だったのです。

中のカードスロット3枚分には、クレジットカードやICカード、現金などを収納することが可能。さらにマチが4cmあるため、リップや家の鍵を入れることもできます。小さめのパウダーや薄めのハンカチなんかも入れようと思えば入れられる、過不足のない大きさに思わず拍手。これとスマホを携えれば、ショッピングも友達とのご飯も行けてしまいます。

さらにボディは全面シルバーながら、面積が小さいため主張しすぎず程よいアクセントに。チェーンはゴールドとシルバーのコンビネーションなので、手元のジュエリーを選ばないのも嬉しいポイントです。そしてこのチェーン、肩にもかけられる長さになっているので両手を空けることもできちゃうときた!

身軽に出かけられることの気持ちよさを知って以来、休日はもっぱらこれだけで外出しています。さらに会社の入館証をインして仕事用のバッグに入れておけば、コンビニやランチに行きたい時にもこれ1個で済む。なんだかスマート感2割増(自己評価)ということで、最近では平日も活躍しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -