MAGAZINE

サクサク、ふわり。こんなサブレは食べたことがない!

初めて食べたときはその軽やかな食感にびっくりしました。「なんだコレ!?」製品名を見ると「サブレ ヴィエノワ ユイルドリーブ」とあるので、これがサブレ!?と衝撃を受けました。私が知っているサブレは、分厚くてクッキーよりも固い。そんな印象だったからです。

リベルターブルのこのサブレはサクっと口の中でほどけ、同時にふわっと濃厚なバターと小麦粉の甘やかな香りが広がって、とても幸せな気分になるのです。信じられないくらいの軽やかさと、おいしさのせいで、1枚食べるとついついやめられなくなって何枚でも手に取ってしまいます。食べすぎだという罪悪感と食べたいという欲望のはざまに揺れて逆に苦しいくらい……。

あまりに好きすぎるので、仕事関係の方に手土産を持っていくときはこのサブレと、他焼き菓子の詰め合わせを持っていくことが多いです。ただし、とても繊細で割れやすいので持ち歩く際は乱暴に扱わないように要注意。もちろん自分へのご褒美アイテムとしても欠かせません……。リベルターブルの焼き菓子はどれも美味しいのですが私は特別このサブレが大好きなのです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -