MAGAZINE

相棒はオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの「ビューティー・トラベル・バッグ」

今年も残りあと一週間。年末年始の休暇に旅行を予定している方も多いのではないでしょうか。私も年始に出かける予定なので、今からすでにワクワクしています。悪い癖なのですが、出発する直前まで荷物の準備が終わらず、道中で忘れ物に気づくことがしばしば。結局、空港や駅のドラッグストアで慌ててクレンジングやら歯磨き粉を購入し、ドタバタと旅が開始…そんな私にうってつけなアイテムをゲットしました。先日発売したオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの「ビューティー・トラベル・バッグ」です。これが本当に便利なのです。

クラシカルな雰囲気漂うヴァニティーケースに定番アイテムのミニチュア版が揃う、なんとも豪華なセット。可愛らしいサイズの化粧品がギュッと詰め込まれている光景を見るだけでなんだか幸福な気持ちになります。フェイシャルクリームやソープ、マウスウォッシュまでずらり。歯ブラシやスリムなコームまで付いています。つい手を抜きがちな旅先でのケアもこれがあれば安心です。

特に嬉しいのがシャンプーとコンディショナー! この二点はパリにあるホテル「オテル・ドゥ・クリヨン」の客室にあるアメニティ専用に作られているオリジナルアイテム。商品としては販売していない、ホテルの宿泊客のための品。いつか試したいと思っていたのでとても嬉しい組み合わせでした。早速使ってみたのですが、ヘリオトロープの香りがあまりに心地よく、うっとり。同じ香りを用いたフレグランスも販売しているので、合わせて使ってみるのも良さそう。

ケースの設計が絶妙なおかげか、スーツケースに収納しやすいのも魅力です。旅行から帰ってくると大して買い物もしていないのに、荷物が膨れ上がるあの不思議な現象にも負けません。このセットがあれば、スマートな旅行へのスタートダッシュをきれること間違いなし。2019年は優雅に旅を始めるぞ、と気合いが入りました。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -