MAGAZINE

筋肉の最終兵器に手(脚)を出してしまいました。

ついに手を出してしまいました。そう、ラクして筋肉が鍛えられるアレです。きっかけは愛用している友人の「夜使うとむくみがとれる気がする」という一言。一年中むくみと闘い続けているため、この言葉にズキュンとやられてしまいました。

そしていま、私の家の床には、テレビの前の一番良い場所にコレがいます。SIX PADのFoot Fitです。1から20までレベルが調節できまして、裸足をこのマシンの黒いパッドにのせるとEMSの電気刺激で脚に電気が駆け巡りピクピクと筋肉を動かしてくれます。最初は6~7くらいの刺激から慣らして「なんだか気持ちいいな」くらいで使っていたのですが、レベルを上げるにつれてこの筋肉のピクピクがなにかもっと強い力でぐっと筋肉を握られているような刺激に変わっていきます。そして、筋肉が強く収縮した結果、かかとが自然に持ち上がってくるという現象が起こりだし、現状自分が耐えられるマックスの刺激(レベル13くらい)まで行くと、「ふぁー!!」と聞いたことのない声が出ます。効いてるな、と思う部位は、アキレス腱ちょっと上からふくらはぎにかけての主に脚の裏側。ここが20分程度のトレーニングで、翌日うっすら筋肉痛に。この筋肉痛の手ごたえこそ、ラクして鍛えられている証! 痛いのにテンションがあがります。

年中悩んでいるむくみの原因もいろいろ調べていると、私の場合は結局ふくらはぎの筋肉が血流を心臓に戻す力が弱いため、ということに起因しているよう。まだ我が家にやってきて1週間ですが、このFoot Fitのおかげでついに憧れのむくみ体質からの脱却&アンジェリーナ・ジョリーのような美脚になれるかも、と体重よりも重たい期待をかけて毎晩トレーニング(脚をのせてTVを見ているだけ)に励んでいます。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -