MAGAZINE

休日には「グラナイトギア」のサコッシュを持って

出会いは今年担当した「夏フェスに何を持って行くか」というテーマの特集。わたくし長年フェス&アウトドア用として、グレゴリーの黒のショルダーバッグ(これを買った頃には「サコッシュ」なんて言葉はなかった……)を愛用してたんですが、あまりに使い過ぎて裏側の防水コーティングがバリバリと剥がれ始めまして。そろそろ新調せねば、というところで特集の撮影があり、実物を見て即ポチったのがこちらです。

「グラナイトギア」の「ハイカーサチェル」。手にしてとにかく驚いたのがその軽さ! シルナイロンを使用しており、わずか65gです。それなのにトップジップを開くと中は二つのコンパートメントに分かれており、フロントにはアウトポケット、さらに中にはカギなどを繋げるためのフックもついており至れり尽くせり。幅20cmというサイズはさすがに長財布は入りませんが、三つ折り財布、携帯、日焼け止めにリップなど、フェス会場で必要な最小限のグッズは楽々入ります。今年の8月のライジングサンでデビューさせ、あまりの使いやすさにキャンプなどのアウトドアだけでなく、最近は土日のご近所へのお出かけなどでも絶賛活躍中です。モノトーンカラーを選んだため、都会にもまあまあ似合う感じなんじゃない?と思っているのですが、もちろんカラーリングも豊富で、派手な色をスタイリングのポイントにするのもよいのかな、と思っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -