MAGAZINE

仕事中のカンフル・プロダクト

長時間デスクワークを続けていると、どうしても集中力が切れるタイミングがやってきますよね。特に昼食の後なんかは朦朧としそうな瞬間があったりして危ない。精神的にも肉体的にもスカっと気持ちを入れ替えたいそんな時のための、個人的なリフレッシュアイテムがあります。

まず「アクア・アクア オーガニックスイーツリップB 03 アップルレッド」。こちら、唇を潤わせつつほのかに色づくリップクリーム。鏡を見ないでさっと塗れるので、仕事の合間にデスクで気軽にひと塗りしています。口紅を塗るとシャキッと気合が入るのですよね! ちなみに打ち合わせ前などの急いでいる時にも、ワンストロークで活躍するので、最近は携帯用と会社に常備する用と2本を使い分けています(笑)。このブランドは他のカラーラインナップも絶妙におしゃれでおすすめです。「06 ダークプラム」も好きな色。
もうひとつも、大好きなタイガーバーム。こめかみにほんのちょっとだけなじませれば、かなりギンギンに目が冴える。ついでに肩にも塗って、凝り固まった筋肉を少し和らげています。
ともに引き出しに常備しておいて「限界だわ……」っていうときにリセットする気持ちで取り出しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -