MAGAZINE

マルベリーのブーツと3年目の浮気

それは実に3年ぶりのことでした。ほとんどの買い物がひと目惚れというダメ人間なのですが、筋金入りのパンツ派で履く機会が少ないせいか、ブーツに心を動かされることが少なかったのです。そんな頑なな心を3年ぶりに動かしたのが、このマルベリーのブーツ。

遡ること2か月。ロンドン・コレクションの出張時にリージェント・ストリートにできたマルベリーの新しい旗艦店に行ったんです。ピンクをキーカラーにしたモダンなショップだったのですが、そこで見たゴールドのスナップボタンが特徴的なブーツが脳裏に焼き付いて離れない。帰国後も「あのブーツ可愛かったな~」という思いが忘れられず、ついに手に入れました。

実際に履いてみると、ヒールの高さもほどよく、スナップボタンで脱ぎ履きできるのも便利。ファスナータイプだとついタイツに引っ掛けてしまうので、せっかちな私にはぴったりなんです。何よりゴールドのスナップボタンがさりげないポイントになって、全身の着こなしを引き締めてくれます。パンツとの相性もよく、気づけば毎日履いている……。

3年も新調していなかったので、自分の人生にはブーツは必要ないのかもと思っていたのですが、やはり可愛いものは可愛い。ブーツの良さを改めて実感した3年目の浮気でした。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -