MAGAZINE

マウスウォッシュ、進化中!

食後の歯磨きの仕上げにマウスウォッシュを使うと、なんとなく磨きたてのすっきりした状態が続いているような気がしています。寝る前に使えば、翌朝起きた瞬間もいつもよりすっきりしているような。とはいうものの、どうしてもハーブの刺激が強かったりするものが多いので、口に含んだ瞬間、ピリピリッとする、あの瞬間が悩みでした。スーッと爽やかな、あの感覚を味わうためには、我慢するしかないのか…と思っていた時のこと。とあるドラッグストアの棚で見覚えのあるマウスウォッシュのスペシャルパッケージが!

全国のドラッグストア、アマゾンで購入することが出来ます。
全国のドラッグストア、アマゾンで購入することが出来ます。

本当にマウスウォッシュなのか!?と思ってしまうくらいポップで可愛すぎるパッケージです。こちらはNONIO ART WAVEと、名付けられたプロジェクトの一環、「NONIO ART PACKAGE」という若手のアーティスト三人の方とのコラボレーション企画で期間限定で販売しているものです。どのパッケージも素敵で迷ったのですが、私はアーティスト、モデルとして幅広く活躍されているColliuさんがデザインしたものを選びました。自宅の味気ない真っ白な洗面台にこれが置いてあるだけで、絶対に毎朝楽しい気分で身支度できるだろうな、と思います。

パッケージに一目ぼれして購入したマウスウォッシュですが、これがまた私的にヒットでした。ノンアルコールライトハーブミント香味のこちら、あの苦手なピリピリっとした刺激がかなり控えめなのです。また、ハーブとミントの香りもナチュラルで、心地よく使うことが出来ます。マウスウォッシュを使った後、一度うがいで口をすすぎたくなってしまうのですが、こちらは軽い使い心地なのでその必要もないのです。歯磨き粉は同じく優しい香りのピュアリーミント。二点購入しても1000円以下というお値段も魅力的です。食後の歯磨きの仕上げだけでなく、眠気覚ましに、ちょっとすっきりしたい時や、打ち合わせ前などに気軽に使っていきたいですね。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -