MAGAZINE

“アンチソーシャル”なネイルカラーって?

ネイルポリッシュが好きなんです。発色の良さや筆の塗りやすさなどスペックも大事ですが、それ以上にプロダクトとして愛してます。小ぶりなボディに好きなカラーがたっぷり詰まっているなんて! キャップの色とか、ラベルのデザインとか、細かい意匠にもいちいちきゅんとくるタチです。

最近のメガヒットといえば、ネイルズインクの「ライフ ハック」シリーズ。まずネーミングが抜群にいい。「アンチ ソーシャル クライマー」「ザ アンフォロワー」「ソーシャル デトックス」……。そう、こちらSNS漬けの現代っ子のためのネイルカラー(と言っても過言ではない!)です。どこか自嘲的な視点だって、かわいいフォントでデザインされればファッショナブルに。もちろん、日常生活になじむモダンなカラーも素晴らしい。ターコイズブルーやパープルのほか、お気に入りはシックなベージュの「TBT」。ちょっと前に流行ったハッシュタグ、Throwback Thursdayの略で「木曜日に、自分の昔の思い出の画像を投稿しよう!」と、過去の写真をアップすることを指します。気の利いた小ネタが散りばめられたネイルカラーは、友人へのちょっとしたギフトに贈っても良さそう。このシリーズ、もっと増えないかな~とこっそり期待しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -