MAGAZINE

「なにコレ!めっちゃうまい!」食べた全員が叫んだ感動おやつ

ひたすら物撮影をする「物撮り日」には、疲れたときにちょっとなごむおやつをスタッフの人数にあわせて用意します。その日の撮影スタッフは(自分も含めて)健康に気を遣ってジャンクなお菓子は遠慮したい、マチュアな年ごろだったのでナチュラルローソンへふらっと寄って物色をスタートしました。そこで目に入ったのがこの「ドライなつめ」。

昼食も終わり、撮影も夕方に差し掛かってきたころ。パクっと誰かが食べて、叫んだ言葉がタイトルの「なにコレ!めっちゃうまい!」という率直なひとこと。私も促されるままに食べてみたのですが、「なにコレ!!!!」と感動。さらには普段、おやつには全く興味を示さない、食通で知られる男性フォトグラファー氏が「うまい!」と言ってバクバク食べ始めました。

正直私は、よくあるドライフルーツのなつめって、あのねっとりした質感と甘さが苦手で、そんなに好きじゃなかったんです。でもこれはまず食感が違う! スナック菓子みたいにサクっとしてるんです。さらには甘さもしつこくなくて、食べやすい。例えるなら、甘さと油っぽさがかなり控えめになった、かりんとう、に似ています。表参道にある「シンシア・ガーデン カフェ」(ここのカフェメニューも美味しくて好きです)プロデュースということもあって、食材選びにもなんとなく安心感が。

 なつめといえば、美容食として古くから食べられているということもあって、小腹が減った時に食べても罪悪感が全くなし。その上めっちゃおいしい、ということもあって一度開封すると、ものすごい勢いで完食、あっという間になくなってしまうということだけが少し残念なのですが(量がもっとあったらなあ)、420円+税で買える幸せを噛み締めたいと思います。口さみしいときにおすすめです! 

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -