MAGAZINE

乾燥なければ憂いなし!

晴れた秋の日が大好きです。ここ最近の湿度の少ない気候が一日でも長く続いて欲しい。が、湿度が少ないと始まるんですよね。そう、乾燥の季節です。やっぱりアラフォーともなると皮膚が薄くなってくるのか、ちょっと爆笑したりすると目元がピシッと、口元がパリッとするのを感じます。日中、外でその状態になっていると「ああ、私ものすごく今シワ出てるはず……」と見えない自分の顔にへこむこともあり、笑った後に落ち込んでアップダウンの激しい日々です。というわけで、この乾燥の応急処置ができないものかと思っていたところ出会ったのがこのRMKのインスタント トリートメント スティック(3800円)。

ほんのりピンク色ですが、リップスティックではありません。これをピシッときた目元に気が付いたらちょいちょいとノールックで塗ってなじませるだけでだいぶシワシワ現象を食い止められている気がします。しかもこのピンク色には、繊細なピンクパールが配合されているのでくすみやクマを光の拡散効果で目立たなくさせてくれる効果も。あまりにお手軽保湿ができるので、我流で目元以外にも口元、首のシワにもちょいちょいと塗り込んだり、またもや始まった秋花粉のせいでかぴかぴになった鼻まわりにも塗ったりしています。サイズは完全にスリムなリップクリームサイズなのでポーチの中でも全く邪魔にならない。大好きな季節の心配事がひとつ減ったおかげで、ますます秋が大好きに。みなさん、良い週末を!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -