MAGAZINE

ミッション:インポッシブル白書 /迫りくる”冷え”篇

告白しますと、学生時代に映画『トップガン』を見て以来、トム・クルーズが気になっています。決して熱烈なファンではないのですが、新作が公開されては見ることを続けて約20年。やはり『ミッション:インポッシブル』のトムが、いちばんカッコいいと思うのです。骨折してまでミッションを完遂するトムに憧れて、今年の冬は、私も不可能なミッションをやり遂げる覚悟を決めました。

それは、冷え。
密かに忍び寄り、確実に身体にダメージを与える冷えは、自覚症状がないために想像以上に体調を左右するように思います。
今までも、ゴールデンミルクを飲んだりアイスブレーカーを着たりと対策を練ってはきましたが、ここに来て最強の相棒を手に入れました。

バラカのバスソルト「ジョルダニアン デッドシー ソルト」。美容に詳しい先輩がとにかく「試してみて」と薦めてくれたのですが、湯船に浸かる際に入れると、本当に体の内側からぽかぽかしてくるんです。しかも、そのぽかぽかの続き方が、他の入浴剤の比ではない!

このバスソルトは、デッドシー(死海)のなかでも珍しいヨルダン産の塩を使っており、マグネシウムをはじめカルシウムやナトリウムなどのミネラルが高濃度で含有されているんだとか。さらに、雨などの自然環境の影響を受けにくく、ミネラル含有率も高い、深層部の死海の水を厳選しているために、より効果が期待できるそう。

まずお風呂に使ってゆっくりし、髪や身体を洗って、もう一度湯船に。一回外に出て、再度湯船に浸かることで、より温かさを感じます。この入浴法を実践してから、心なしか身体も軽くなったよう。知らず知らずのうちに、冷えは身体に蓄積していくので、本格的な冬が来る前の対策をおすすめします!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -