MAGAZINE

コーヒー派なのにハマったAVEDAのコンフォーティングティー

根っからのコーヒー派です。そんな私が、思わずリピートしてしまうお茶が、AVEDAのコンフォーティングティー。そもそもの出会いは、以前small good thingsでもご紹介したスパで出していただいた時に遡ります。記事ではさらりと流してしまったのですが、なんだかんだですごく印象に残り、最近寒くなってきたことも手伝ってまた飲みたいな、と思うように。早速購入してもう一度飲んだところ、まんまとハマってしまいました。

この商品は、オーガニックのハーブティーなので、甘味料や香料などは一切入っていません。それなのに、リコリスのおかげでとっても華やかな香りと独特な甘みが口に広がるんです。でも最後にペパーミントやバジルの風味が香るので、後味はすっきり。なんだかクセになる不思議な味なのです。

もちろん飲んだ後は、ホッとリラックス。しかも、カフェインフリーなので、私は基本就寝前に飲むようにしています。そのおかげか?先日仕事で早起きをしなければならないときも割とスムーズに就寝することができました。大抵いつも早く寝なければというプレッシャーと起きれるだろうかという不安からなかなか寝付けないので、自分ではこのハーブティーのおかげなんじゃないの!?と思ってホクホクしています。

少なくとも、ざわざわした気持ちは落ち着く美味しいお茶なので、甘いのがお好きな方はぜひ試してみてください!

 

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -