MAGAZINE

ちょっとした寝癖が素敵に見える!

最近、ハマっているヘアオイルがありまして……。それが「モイ オイル レディアブソリュート」。通っているヘアサロンで出合いました。使い心地が絶妙すぎて即購入、即愛用中の一品です。仕上がりはしっとりしているけれどスリークすぎない。私が髪に求める束感を見事にかなえてくれたんです。

なんといってもこのオイルを使い始めていいな、と思ったのは「ちょっとした寝癖も許せる、むしろおしゃれに見える(自分比)」こと。この問題は私にとっては根深いのです。しばらくボブくらいの長さなので、絶妙に毛先がはねるんですよね。でも頭を濡らして、乾かして、コテで巻いて……などというプロセスを億劫がるほどの怠け者でして。そして朝は余裕がないし一刻も早く家を出たい。だからこそ、起きたての髪からいかに少ない工程で人前に出られるヘアスタイルに仕上げるかが私の命題なのでした。それを軽やかに実現するのがこのオイル。髪を梳かしてモイ オイルを塗り、仕上げに長年活躍しているproductsのワックスをなじませる。そうするとあっという間にしっとり毛束が生まれるんです! 久しぶりに会った友人にもどんなスタイリング剤を使っているのか聞かれたほど。なんとなくいい感じになっているのだな、と自己満足。髪質的には猫っ毛で乾燥しやすいのですが、ボリュームをおさえてツヤ感を出してくれる点もフィット。特に湿気の多い日でも意外と髪がごわつかなくて、感動しました!

自然由来成分100%で、安心して体にも使えます。エキゾチックで爽やかな香りも癖になる。イランイランとラベンダーが基調。ぜひこれは次もリピートしたいアイテムです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -