MAGAZINE

風邪予防のお供にはポケッタブルなマヌカハニーが最強です

撮影の合間に、スタッフの方とちょっとした健康ネタを交換することが楽しみでもある年頃です。去年の冬、風邪やインフルエンザが流行したときにマヌカハニーを激推しされ(その時の記事はこちらから)、毎日スプーン一杯を舐める、というのを心がけるようになったのですが、健康なときは朝時間がないとつい「ま、いっか」と思ってしまう瞬間もあったり、うっかり忘れてしまう日もちらほら……。気がつけば夏になり、風邪シーズンがオフになると、げんきんなものでついに毎日摂らなくなってしまっていました。

ところが、ここ数日の気温や気圧のアップダウンにすっかりやられてしまい、ついに今シーズン初の「喉が痛い……」状況に。だいたい喉が痛くなった初期になんとかしておかないと、熱が出てしんどい、という症状まで到達するので、ここで風邪菌を撃退したい。なんとしても。と、思い出したのが、最近の撮影でご一緒したスタッフの方から教えてもらったこのポケッタブルなマヌカハニー。i-Herbなどでポチれます。

個包装になっているのでポーチやバッグにイン! 二つに折った中央からはちみつがにゅ~~っと出てくるので舐めるだけ。これ、本当に便利ですよ! うっかり家でマヌカハニーを舐め忘れた日でも、バッグにインしておいて会社や移動中にだってササッと摂れる。ちょっと咳が出てきたというときも、のど飴がわりに舐めると落ち着きます。外出先で紅茶に入れたり。夕方、疲れたときに口さみしくなり、甘いものが食べたくなったときにも。普通のジャータイプのマヌカハニーと合わせて持っておけばとても心強いです! こまめにマヌカハニーを舐めていたせいか、なんとか風邪も悪化することなく、熱が出ることもなくなんとか乗り切れました!

私はよく、バッグの中に飴とかガムを入れっぱなしにしてすっかり忘れ、数日後、その飴とかガムがバッグの中でクシャクシャになっている……。ということをよくやるのですが、このマヌカハニーだけは万が一漏れ出てきたら大変!ということで、しっかりポーチに入れるか、持ち歩いた日にかならず舐めてしまうようにしています……。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -