MAGAZINE

「おっさんずラブ」と「バナナチップス」にハマりました

2018年これまでを振り返り、最高にハマったもの。ドラマ編ではもちろん「おっさんずラブ」なんですが(しつこく何度も言う。DVD-BOXが届いた民のみなさん、お元気ですか?)、おやつ編ではこちらがぶっちぎり第一位です。

「フィルチップス バナナチップス」。100g299円。成城石井直輸入商品だそう
「フィルチップス バナナチップス」。100g299円。成城石井直輸入商品だそう

成城石井で買える「フィルチップス バナナチップス」です。出会いのきっかけはSPURを作っているデザイナーチームから「これ、最近みんなでハマってるんですよー」と教えてもらったこと。食べ出したら止まらない、だけど入荷してもすぐなくなってしまうのでいつも争奪戦であると(私も、近くのオフィスにお勤めと思しき女性グループが「棚の半分買い占めちゃった」と言っているのを目撃しました)。会社の近所に成城石井があり、撮影時のちょっとしたおやつなどを購入することが多いのですが、ある日の買い出し時に、棚に1個だけ残っていたこちらを発見! どれどれ、と軽い気持ちで買ってみたのでした。

保存

バナナチップスって、甘いものがそんなに得意でない自分にとってはまったく興味のない食べ物でした。なんだかまったり油っこいイメージがあって。でもこのチップス、全然違うのです! 縦に薄くスライスしてあり、パリパリとした食感。ココナッツオイルで揚げてあるようで、甘みはありつつも軽やか。一度食べ始めると本当に止まらないのです! それから、撮影のたびに買っていっては「これ食べてみてくださいよ~」とスタッフにすすめまくっているのですが、概ね大好評で「なにこれ、すごくおいしい!」「ヤバイ止まらない」の声多数。「でしょ、そうでしょ~」と自分が発見したわけでもないのにドヤ顔してます。

呑んべえ的視点からのおすすめは、これを赤ワインのお供にすること。特に、塩味のナッツと一緒につまめば、魅惑の甘じょっぱループでワインが進む進む。予約して待つこと数か月、この週末にやっと手元に届いた「おっさんずラブ」のDVD-BOXとともに(もうこのBOXの素晴らしさについても書きたいことがいっぱい。なんだこの特典映像は……!! ドラマ本編は配信もされてますのでAmazonプライムビデオなどでも見られますよ!)めくるめく晩酌タイムを過ごしています。もう、なんだかいろいろ、「存在が罪!」

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -