MAGAZINE

プレタ・マンジェ、愛してる

庶民的な写真で失礼します。ニューヨークコレクション取材中に10分だけランチができる!と駆け込んだため、ラッピングをはずすことなく急いで撮影したものです(汗)。この後一瞬でペロリと食べました。おいしいものがたくさんある街だけど、私が一番好きなのはそう、プレタ・マンジェのロブスター・ロールなのであります! 寒い日だったので、ジンジャーショットもプラスしました。

チェルシー・マーケット内のロブスター・ロール(フレッシュでおいしい)よりも、ルークスのそれ(バンズも美味)よりも大好きで、まるでパブロフの犬のように、食べたくなってしまうんです。小ぶりのバンズにずっしりとロブスターの身が詰まっていて、ちょっと濃いめの味つけ。それがオーガニックのコーヒーとベストマッチ‼ 思い出しただけで至福!

あれは2003年ごろ。留学中の友人に会いにイギリスに行ったときに教えてもらいました。コーヒーのおいしさと、サンドイッチとサラダの豊富さにテンションが上がったのを覚えています。当時としては先端だった、オーガニック食材をメインに使用しているところも高ポイント。旅行中は毎日どこかのプレタ・マンジェを満喫していました。香港特集の際は誌面で紹介したほど(アジア向けに本国イギリスよりも食べやすいサイズ感になってます)! 

スターバックスを筆頭に、タリーズやらドトールやら、チェーン系カフェが乱立している東京ですが、プレタ・マンジェは撤退しちゃったんですよね~。悲しい。このジャンルで最も愛してやまないお店です。これを読んだ商社のみなさん! ぜひもう一度上陸希望です!

保存

保存

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -