MAGAZINE

Tシャツを巡る旅(秋ですが)

旅行の記念として必ず購入するのがTシャツです。いわゆるお土産ショップで売られているものも良いのですが、最近集めているのはレストランやカフェオリジナルのショップTシャツ。日本国内でもよく見かけますね。(つい手に取ってしまいます)そのお店オリジナルのロゴやイラストが入ったマグカップ、時に店員の方が身につけているユニフォームを販売していることもあります。そのお店で何を食べたのか、誰と一緒に行ったのか、はたまた一人で行ったのか、その時何を着ていたのか…など、思い出に浸れる素晴らしいアイテムじゃないか!と気づいたわけです。旅の記念にぴったりすぎるアイテムだなあ、と感動し、集め始めました。
そんな私が先日ゲットしたのがこちら。
胸元に入っているロゴと同じものが入ったキャップもありました。
胸元に入っているロゴと同じものが入ったキャップもありました。
昨年秋にニューヨークのロウワーイーストサイドにオープンしたベーカリーSupermoon bakehouseのTシャツ。オープン前からかなり話題だったようです。華やかなデコレーションが施されたクロワッサンやドーナツはケーキかと見まごうような可愛らしさ。売られているTシャツもお店の雰囲気にマッチするキュートなデザイン。買わずにはいられませんでした!
私がちょうどお店に訪れた時スタッフの方はレジに男性一人しかいなかったのですが、この方も同じものを素敵に着こなしていて(残念ながら写真を頼み忘れてしまいました)、男女問わず着ることができるのが魅力的です。
私が食べたのはRED MOONという名のついたドーナツ。このTシャツのロゴと同じカラーリングで、ついその味を思い出してしまいました。ショップオリジナルのものは手に取りやすい価格なのも魅力。Tシャツをめぐる旅、というのも面白そうです。インにロングシャツやタートルニットを忍ばせて冬も頑張って着る予定です!
提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -