MAGAZINE

旅にも、日常にも。ニットパンツが手放せない!

突然ですが、このニットパンツを神と呼ばせていただきたい。買ってよかった。
ミラノ出張を控えた3日前、長らく機内用にしていたパンツ(まあ、ほぼジャージです……)が行方不明なことに気づきました。何かゆるっとしたパンツを……あわよくば日常生活でも履ける一本を……とあちこち探すも、なかなか理想のものに出会えず。最終的にすがるような気持ちで門戸を叩いたのが、我らがトゥモローランドでした。そして、ここで手に入れたパンツが本当に本当に優秀だったんです。

オリジナルブランド、baccaの定番ニットパンツです(ちなみに公式のオンラインストアにもありました。着用画像はそちらがわかりやすいと思います)。まず感動したのは、試着したときの肌触りのよさ。するっとなじむウール100%のあまりの心地よさに、フィッティングルームでこれこれ、これだー!とひとり興奮しました。そして、履いてみるとシルエットがめちゃくちゃ綺麗なんです。膝までは比較的フィットし、裾にかけて自然にフレアがかかったフォルムは、足のラインを綺麗に演出します。私は約150cmの超小柄なのですが、股上が深いので、ぐっと上げて履けば裾の長さも問題ありません。もちろん、もっと身長が高い方は自然なサイズ感で履けると思います。

とはいえレギンス的な側面もありますので、お尻部分などが見えると若干モジモジくん感が否めないんですが、長めのトップスでカバーすれば問題なし。さらに、ワンピースの下に何を履こう?というときにも力を発揮。今まではタイツorパンツの二択でしたが、選択肢が増えました。というか、めちゃめちゃ便利じゃんニットパンツ! 今までこのオールラウンダーな秀逸さに気づかなかった自分が悔やまれます。トゥモローランドさん、ありがとう……! ショップには他にもラメ入りなどタイプや色違いで揃い、ラインナップも充実。

コレクション出張では、思惑通り行き帰りの飛行機と、取材日に活躍してくれました。あまりにストレスフリーな履き心地に、ここは家かな?と錯覚することも多々。コンパクトに丸められるし、シワもつかないので旅行にはまさに最適だな、ともひしひしと感じました。旅行に、日常に欠かせない一着です。冬はタイツの上に重ねばきすれば、防寒もばっちりだ……とひとり妄想しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -