MAGAZINE

毎日がちょっと嬉しくなる便利なアルミグッズ

家がコンクリート打ちっ放しなので、インテリアやちょっとした雑貨もソリッドなムードのものを基調にしています。中でも最近しみじみと「やっぱいいな、コレ」と思ったのが、恵比寿の老舗セレクトショップFarmer's Tableで購入した、4種類のピンチと、森永よし子さん作のS字フック。

ピンチとS字フックの便利さについては語るまでもないですが、洗濯物や封の開いた食品を挟んだり、クローゼットでバッグやハットを吊るしたり、家の中での活躍っぷりといったら目をみはるものがあります。些細なものではあるけれど、何かと目につくのでビジュアルにもこだわれるならこだわりたいところ。

その点こちらは、どこかアンティーク感のある佇まいと少し凹凸のある表面から、アルミ製なのに不思議と温もりを感じます。一つ一つのカーブの仕方にもこだわりが滲んでいてなんだか可愛いんです、これが! しかも、ドッキングさせればポストカードを飾ったり、フープが付いてないタオルをかけられたり、より汎用性もアップ。

大きなチェストやソファと違って、一気にお部屋の雰囲気が変わるといった類のものではありませんが、使用頻度の高いものが気の利いたデザインだと、毎日にちょっとした嬉しさがちりばめられるのでおすすめです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -