MAGAZINE

無印のナッツがある秋

私の中の「やめられない、止まらない」お菓子ラインナップに追加されたのが今月新たに発売となった無印良品の味付きナッツシリーズです。くるみやアーモンドなどを中心に、3時のおやつにしたい甘い系からおつまみにぴったりなしょっぱい系まで12種類もの味が揃っております。中でもお気に入りなのがこちら四種。

わさび醤油とアーモンド、ありそうでなかった!というポイントをついてくる味のラインナップです。
わさび醤油とアーモンド、ありそうでなかった!というポイントをついてくる味のラインナップです。
一袋あたりの量が少なめなので、普段のおやつにプラスしやすいですね。
一袋あたりの量が少なめなので、普段のおやつにプラスしやすいですね。

特にきなこくるみは衝撃でした。一袋190円というプチプライスとは思えないクオリティの高さです。素焼きした大粒のくるみにまぶしたきなこはしつこくない甘さで、ハッと気づくと一袋平らげてしまっています。ナッツ類ってなぜかいくら食べても罪の意識を感じないのが危険ですよね…。バッグに忍ばせておけば日々のおやつにもなりますし、コーヒーや緑茶に合わせて、お茶うけとしても活躍してくれそうです。

私はまだチャレンジ出来ていないのですが、「アーモンド ガラムマサラ味」や「アーモンド 七味唐辛子味」など少し珍しい味も気になります。ナッツというとやはり比較的高価なものが多く、いろいろと試しにくい印象でしたが、このシリーズは190円という魅力的な価格なので、挑戦しやすいのもさすがの無印良品ですよね。今まで味わったことないスパイスなどをこの価格で体験できるなんて…と感激しています。来月新たな味も追加されるとのことなので、そちらも楽しみに待っています。いくら栄養があるナッツといえど当然カロリーはあるので、食べ過ぎには気をつけたいものです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -