MAGAZINE

100円でかなう#丁寧な暮らし

生活の中で、あるとすごく便利で、あったらあったで結構出番が多いもの――それがフリーザーバッグ。たとえばお風呂の中でのスマホケースとして、お惣菜の保存袋として、食材の冷凍に、などなど。旅行の際にはスキンケアセットを入れたり、レシートの整理に使ったり、小銭入れにしたりと、「どれだけ活躍するの!?」というくらい頑張ってくれますよね。私は仕事でも、撮影時の化粧品の仕分けに活用しています。リップの袋、アイシャドウの袋、というように、色別、品目ごとに整理。これ、普段の生活の収納アイディアとしてもおすすめです。
けれどもこのフリーザーバッグ、だいたい同じ、無機質なタイプになりがち。まぁそれはそれでいいんですけれども、これだけ生活のなかで登場頻度が高いわけだから、たまには可愛いのを選んでもいいのかもな~と思うわけです。そこで、こちらを。

行列をつくるペンギンちゃんがSo Cute! しかも吹き出し部分に、メモが書ける。これは地味に便利。W16cm x H14cmという大きすぎず小さすぎないほどよいサイズも魅力です。13枚入りでお値段は¥100。

シロクマちゃんバージョンもあります。

ちょっと大きめ(W27cm x H 28cm)は、旅行でのアンダーウェア収納にも最適。こちらは6枚入りで¥100。レトロなホットドッグ柄です。

これらはいずれも全国のセリアやキャンドゥなど、100円ショップで展開中。100円で買える小さな幸せ、丁寧な暮らし。おすすめです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -