MAGAZINE

ウォータークレンジングでゆらぎ肌から安定肌へ

当方、いわゆる“ゆらぎ肌”です。睡眠が減ったり、食が偏ったり、ストレスを受けたり……とにかく日常生活で少しでも負荷がかかるともうダメ。吹き出物ができたり、赤みが出て痒くなったり、そこはかとなくピリピリしたり、それはもうグワングワンと盛大にゆらぎます。しかもそれがさらにストレスとなって、これまた悪循環なんですよね。

そんな私、最近以前ほど揺らいでいないなとふと気付きまして。なんでだろうと考えてみたところ、ロゴナのウォータークレンジングを使い始めてからな気がする!と思い当たりました。

夜はお風呂前にこれでメイクを拭き取ってから洗顔、朝に至ってはもはや洗顔の代わり(これで拭いてからささっとすすぎます。フォームを泡立てたり、泡を洗い流すために必死にならなくていいので時短&快適! ズボラの味方!)として私は使用しています。

この手のアイテムは他にも使ったことがあるのですが、「なんか染みるな」とか「根こそぎ水分奪っていったな」という残念な結果に。その点こちらは、アルコール&オイルフリーのオーガニックだからか、私は変な刺激やつっぱりを感じずにすみました。何より水のようなテクスチャーなのに、メイクや肌の汚れが不思議とちゃんと落ちる!

これを使えば「劇的ビフォーアフター」ばりに美肌へ!というわけではないのですが、かなりゆらぎの回数が少なく、幅も小さくなりました。肌と心の安寧をありがとうという気持ちでいっぱいです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -