MAGAZINE

シャネルのパレット エサンシエルが好きすぎる、というお話

「無人島に一つだけメイクアップアイテムをもって行くとするなら?」今更ながらベタな質問ですが、私はこのパレット エサンシエルが発売されて以降、迷いなくこのプロダクトを挙げます。それくらい、いつ、いかなる時も持ち歩いているアイテムなのです。毎日の仕事バッグに常備してますし、休日ちょっと出かけるとき、パリに出張に行ったとき、先日の夏休みに博多に遊びに行ったとき、などなど例外なく必ず携帯しています。それくらい、このパレット1つだけで、ひと様の前に出ていい顔になれるんです。

このパレット エサンシエルはコンシーラー、チーク&リップ、ハイライターがセットになっています。朝のメイクアップには、仕上げにコンシーラーで小鼻の赤みや目の下のクマをトントン、と補正。夕方、ふとした瞬間に「あれ、ちょっと顔がくすんできたかも」と思ったら、目の下のクマゾーンから頬骨あたりをコンシーラーで補正して、さらにチークとリップをトントン。ハイライトも少し足すと、顔のげっそり感がなくなって「私、別に疲れてませんよ?」的な、涼し気かつぷりっとした健康的な顔に素早くカモフラージュできる。旅先でファンデーションを忘れてきてしまった!!! というトラブルが発生したときも、これで乗り切れましたね。細かい部分と顔の中心ゾーンを補正するだけで顔のアラが整いました!

 これ1つあると、本当に仕事中でも休日でも、旅に出ていてもどんなシーンでも対応できるんです。愛用しているのは写真右下の150・ベージュ クレール(リアルに使っているので使用感があるのはお許しください)。この色、本当に使えますよ! しかもこのパレット エサンシエル、ものすごく持ちがいい!! メイクアップの持ちはもちろんですが、少量ですごくよく伸びるのでなかなかなくならない。こんなにありとあらゆるシーンで使っているのにまだまだたっぷり使えるのがなんとも頼もしいです。

 あまりに好きすぎて、色違いの175・ローズ ナチュレル(写真左上)も入手。こちらは少し赤みが出て、フェミニンなムードになれそう。ヘビロテ間違いなし!と確信しています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -