MAGAZINE

つけると本領を発揮するイヤーアクセサリー

この、置いてあるだけだと、一体何なのかすらよくわからないアイテム。過去、編集T編集Kも愛を語っていた、みんな大好きCharlotte Chesnaisの新作イヤーアクセサリーです。

このブランドはとにかく素敵、そしておしゃれな人がみんな持っている、ということでずっと気にはなっていたものの「なんか今更かしら……!?」なんて思ったりもして、なかなか購入までは至りませんでした。でも先日行われた展示会で運命の出会いが……!

アイテムを目の前にしても「ふむふむこれが新作なんですね」くらいのテンションだったのですが、プレスの方が実際につけているのを見た瞬間「可愛い……!」と思わず興奮。このアイテムが本領を発揮した途端惚れ込み、発売を今か今かと心待ちにして購入してしまいました。

そして実際につけた図がこちら! 構造自体は単純で、イヤーカフと同じように引っ掛けているだけです。でも、普通のシングルイヤーカフならシルバーの部分は重力でもっと下がりそうなところを、デザインの妙が生み出すこのシルエットが素晴らしい!

そしてゴールドとシルバーのコンビネーションなので、エッジが効きすぎず、シックにまとまりすぎず、他のアクセサリーとも合わせやすいのです。ピアスホールがあってもなくてもつけられるのも、いろんなものの垣根が消えていく今の時代らしいな、なんて思ったりもします。

ものすごくモダンなデザインなのに、使いやすさも両立しているこのアイテム。まだ2018年の折り返し地点ですが、“今年の買ってよかったランキング”(ものすごく個人的なものです)の上位入賞は間違いない気がしています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -