MAGAZINE

ミントの力で猛暑を乗り切る!

毎日、暑いですね。準備運動なしにやってきた急な暑さと忙しさのピークが重なり、7月上旬だというのに既に夏バテ気味です。そんな時こそ、ミントの出番! スーっとする爽快感とパワー溢れるミントの精油をフル稼働で活用しています。

最も登板回数が多いのが、エルボリステリアのミントの精油。エディターKINUGASAエディターOKUDAもミントのお風呂を楽しんでいるようですが、私もその一人。この精油を数滴お風呂に垂らしてから入ると、爽やかな香りとともにじんわり熱くなるのですが、湯上がりはすっと汗が引いていくんです。個人的に夏のお風呂上がりほどツライものはないと思っているのですが、このミント風呂なら滝のような汗とは無縁。ノンストレスで着替えやスキンケアを行うことができます。ちなみに、ちょっと筋肉痛が……というときも、ミント風呂は有効。身体をスッキリほぐしてくれるので、回復がぐんと早くなるんです。

ミント風呂だけでは物足りないときは、ソープトピアのロールオンパフューム「ペパーミント」を。こめかみや首筋に塗ってマッサージをすると、清涼感のある香りとともにカッと熱くなるので、自然と身体にカツが入ります。例えて言うなら、目がいつもの2倍くらい開いたような気分になり、一気に集中力が高まるんです。

「なんだかだるいな……」という時、「暑くてもう何も考えられない!」という時、ぜひ今年の夏はミントの力を活用してみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -