MAGAZINE

夏汗・ニオイにこの一本!

レトロなデザインも可愛い! 右)ハッカ油スプレー 10ml  1,080円 左)ハッカ油ボトル 20ml 1,080円 
レトロなデザインも可愛い! 右)ハッカ油スプレー 10ml  1,080円 左)ハッカ油ボトル 20ml 1,080円 

そもそもですね、足のニオイが人より強く(子どもに“ママは足クサ”とよく言われます汗)、素足でサンダルスタイルがとても苦手でした。その悩みをスタイリストの仙波レナさんに相談したところ「北見ハッカがいいですよ」と教えていただきました。

早速ポチったところ、確かにすごくいい! すでにリピート買いをしております。北見通商の「ハッカ油」は虫よけにもなるし、お風呂に数滴いれてミントバスを楽しむこともできます。が、私的には外出前に、足もとに1プッシュ、洋服(おもにワキ部分)にも1プッシュがちょうどいい。ハッカの清々しく爽やかな香りとともに、ふりかけた部分がひんや~りしてきます。このひんやり感が、生ぬるくない。キーンと冷える感じがたまらなくいい! 汗もニオイもなんだか気にならなくなってきたんです。ただし、調子にのって手のひらにスプレーして首に塗ってみたら、刺激が強すぎたのかヒリヒリしてしまいました。先にパッチテストをしたほうがいいようです。足の皮膚は大丈夫でした!

驚いたのは、このハッカ油、名目は食品添加物なんですね。いわゆる制汗スプレーと違って、口に入れても安心というのがオーガニック派にはうれしい。この夏は、自信をもって素足にサンダルスタイルを実践したいと思います。

*ちなみに、キッチンを片付けた後にシンクに吹きかけると、家の中が気持ちよく保てる気もしています。

保存

保存

保存

保存

保存

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -