MAGAZINE

夏の浄化スプレー

いやー非常に夏ですね。灼熱の太陽に焼かれながら、なんとか生き延びている状態です。こんなに暑いともちろんガンガン汗をかくもので、その対処法に毎年悩むのですが。今はイソップの「ボディスプレー 14」が手離せません。

たとえば炎天下を歩いて取材先にたどり着いたその瞬間。どっと汗が噴き出すわけです。もうそれはブフワァッと。でももう相手先と会わなくては! というとき、このスプレーが重宝します。さっと取り出し、ふた吹きほどプッシュ。すっきりとウッディなベチバーの香りに包まれます。汗の匂いどころか「すごくいい香りしますね!」と言ってもらえるほど爽やかな空気感を瞬時にまとえるんです。常にお守りのように持ち歩き、モワッとする肌を浄化しています。アウトドアなシーンや、ちょっとした運動後にも役立つはず。こういったボディスプレーも各種あると思うのですが、こちらの深みある森の香りがダントツで好みです。イソップの緑を感じる香りは夏こそ本領発揮だ!と個人的には強く思っています。

ちなみに6月に発売したばかりの日焼け止め乳液「プロテクティブ フェイシャル ローション」も使い心地がよいんです。SPF30なので、日常のちょっとした外出には重すぎずちょうどいい。保湿成分も含まれているので、肌がしっとりするのもとてもありがたく。なんとか猛暑も乗り切りたいと思います。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -