MAGAZINE

夏バテ予防に全力でおすすめしたい、バスソルト

とうとう梅雨明けしました! いきなり30℃超えで、そろそろお風呂も湯舟に入るのはやめて、シャワーでいいや、なんてことを思いがちな毎日。

でもちょっと待った!! 暑くても、ぬるめの湯舟に入ってリラックスし、自立神経を整えてぐっすり眠ること。その日の疲れをちゃんと取ることが夏バテ予防に大切なのです。今年も猛暑予報がでているので、きっちりと夏バテに備えておきたい!

だからぜひ、今はまりにはまっているバスソルトの話をさせてください。それはオーガニックブランド、アムリターラから出ているヒマラヤ岩塩入浴用。この岩塩はヒマラヤ山脈のふもと、パキスタンから採掘されたもの。実はヒマラヤエリアは38千万年前は海底で、今でも山脈の地層から古代の海洋生物アンモナイトの化石が出てくるそうです。その38千万年前のパワフルな地球の海の成分が、長い年月をかけて濃縮されて結晶化されたものがこのヒマラヤ岩塩。これだけでものすごくパワーチャージできる気がしませんか?

 

実際にお風呂に入れてみると、硫黄の香りがふんわりと漂います。普通の水道水が、まるで温泉になったかのようにまろやかに。塩の色は自然なアメジスト色なのですが、これはたくさんの鉄分(赤)と銅(緑)を含んでいるからだそうです。これ以外にも亜鉛、ケイ素(シリカ)などの天然のミネラル成分も豊富。じんわりと体が温まって、コリや疲れが信じられないくらいすっきりと取れてリフレッシュできます! お塩で浄化、ということは古くから言われていますが、そういう作用もやっぱりあるのかも?と思わずにはいられないくらいの爽快感。

 

あまりにバスソルトがいいので、つい食用のヒマラヤ岩塩(写真右)も買ってみました。こちらもふんわりと硫黄のフレーバーなのですが、これがコクになってサラダにかけるだけで満足。ドレッシングいらずで大変重宝しています。硫黄の香りも私は嫌いではないです。

 

きちんと1日の終わりをリセットすると同時に、さらに鉄分などのミネラルもチャージできてしまう。人間の感覚とは違う、壮大な地球の時間を感じながら入浴すれば、今日起こった仕事のイライラや失敗なんか、ちっぽけなことだな~なんて思えて、ストレスも軽減!(結果自律神経も整うハズ) しかもお値段も左のバスソルトで980円(8~12回分)とリーズナブル! こんな夏バテ予防にぴったりなバスソルトはないと確信しています!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -