MAGAZINE

紀ノ国屋のジッパーバッグにSuicaペンギンが!!

ライフワークのひとつに「ジッパーバッグの蒐集」があります。「ジップロック」をはじめとするジッパーバッグ、とにかく使えるし、かわいいものがいろいろある。海外に行ったときは必ず現地のスーパーに駆け込み、限定柄や、見たことのないメーカーのものは即確保。こんな趣味自分だけかと思っていたら、どうやら世の中には一定数「ジッパーバッグ好き」という方がいらっしゃるようなのですよね。そんな皆様に本日は朗報を。

「Suicaのペンギン ジッパーバッグ」¥450。M/S/SSサイズ各4枚セットです。
「Suicaのペンギン ジッパーバッグ」¥450。M/S/SSサイズ各4枚セットです。

「紀ノ国屋のジッパーバッグに、Suicaペンギンちゃんがつきましたよー!!」

ジッパーバッグ界(そんなものあるのか)でここ数年ぐんぐん台頭中なのが、紀ノ国屋オリジナルの「スライドジッパーバッグ」かと思います。LLサイズからSSサイズまで5サイズ展開。おなじみの紀ノ国屋のロゴに、スライダー部分のみビビッドな色が使われているというグッドデザインぶりも素敵なのですが、この横長&底マチつきのフォルムがとにかく使えまくる。出し入れしやすく収納力もあるので、食材なんかはもちろん、飛行機に乗るとき機内に持ち込むコスメ入れやら、子供のパズルやカードの収納やら、フェスやキャンプでも大活躍中です。オリジナルデザインを各サイズ取り揃えて愛用してたのですが、先日最寄駅の「KINOKUNIYA Bakery」に立ち寄りましたら、見慣れないパッケージが。Suicaペンギンとのコラボです。こっこれは、かなーり可愛いのでは!? と気づけば一瞬でレジに向かっておりました。

保存

保存

保存

保存

さくらんぼを持ったり、貝殻の音を聞いたり、ちょうちょとたわむれたり。夏っぽいモチーフもキュート。こちら、前のめりで数セット購入したため、撮影現場や職場で会う人会う人に配り歩いておりましたら、みんな本当に喜んでくれる! おそらく期間限定商品なのかしらん?と思うのですが、定番化していただきたい!というかもっとほかのバージョンも見たい!とひとり興奮しております。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -