MAGAZINE

フラット感覚で歩けるヒールサンダル

夏に向けて、今年はフラットなスライダーサンダルが欲しい!と自分の足をこれでもかというほど甘やかす楽の極みのようなアイテムを探していました。でも、現在発売中のSPUR8月号「疲れないヒール靴、あります」(ファッションプロのリアルな口コミを元に、足が痛くならないヒール靴を紹介する企画です!)の打ち合わせで運命の出会いが……! それがこのSaint Laurentのサンダル「LOULOU」です。

これが本当に、ほぼフラット感覚で履けるんですよ! ヒールは7cmなので、決して低いわけではないのですが、不思議と足に負担がかかりません。さらにしなやかなレザーの足馴染みも素晴らしいときた!

やっぱりヒールがあると、スタイルアップが叶ったり、きちんと感が出たり、スタイリングもスマートにまとまったり……いいことがいっぱい。その弊害として出るのが、足の痛みや疲れなわけですが、これもないとなったらただただ最高のアイテムですよね。

ということで、企画で出会ってすぐ、Saint Laurentのお店へ。スタッフの方に伺ったのですが、あまりに歩きやすくて色違いで購入する人も多いとのこと。それを聞いて、迷わず連れて帰ってしまいました。

もちろん決して安い買い物ではないのですが、本当にいい靴を履くと、なんだか気持ちまで明るくなるから不思議。そしてどこまでも歩ける気がする……! いい買い物をしたな、としみじみ思うアイテムです。

今回購入したのはこのサンダルでしたが、「疲れないヒール靴、あります」には、ほかにもパンプスやらブーツやら欲しくなってしまったシューズがまだまだまだまだあるのです! なのでファッションプロ推薦のベストシューズを、一足一足自分のワードローブに足していきたいなと思っております。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -