MAGAZINE

美白短期集中戦 一瞬でくすみが晴れる全身泥パック編

前回はドリンク編で友人の結婚式前の短期集中美白作戦についてお話ししましたが、今回は前夜編。正直前日に美白でできることって、そんなにありません。でもひとつだけあるんです。それはこちら、Coyoriの海の泥パック。沖縄の貴重な海泥「クチャ」と、島根県の温泉水によって、メラニンを含む肌の古い角質をからめとる! つまり肌の上のベールを一枚脱いでしまう作戦です。

今回はこれを贅沢にも、全身に使いました。

まずはアップテンポの音楽をかけます。パックをしている時間は冷静になるとなんとも辛い気持ちになるので、気分を上げるのが大切。そして服を脱ぎ、顔から首、デコルテ、腕、そして足まで、露出する部分にたっぷりとこの海の泥パックを塗りたくります。

グレーに染まった自分を鏡で見ると、一瞬ぎょっとします。今誰かが家に入ってきたら、その人は間違いなく私の姿を見て逃げ去るに違いありません。音楽に合わせてリズムに乗ったり、歌ったりしている間にあっという間に5分間。あとはシャワーを浴びて、入念に泥を洗い流せばOKです。そして、お風呂から出てタオルで水分を拭き取ったらたっぷり保湿するのも重要。ここで鏡を見てびっくり! 文字通り一皮むけた自分の姿がそこにありました。あきらかに、くすみが取り去られている。よく編集作業の色校正の際に、写真に対して「スミ(墨)払う」と書くのですが、まさにそのときの私は、「スミ払われた」状態なのでした。おそるべし、泥のチカラ……。これからも、大切な日の前夜には全身泥パックをすることを誓います!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -