MAGAZINE

何もつけてないのに、ガサガサ唇がぷるぷるになった理由

季節問わず、オールシーズンで唇が乾燥しがちで、皮がガサガサにむけているタイプです。なのでリップバームが年中手放せず、さらにレッドリップもムラになることがしょっちゅう。 これはもう年齢とか関係なく、なんなら20代のころから唇はガサガサ。悩んではいたのですが、何をやっても全く改善されない&リップバームを塗る、という対症療法しかないので、最近は完全にあきらめて、ガサガサを受け入れる姿勢を貫いていました。口紅の接触面が頑固な唇のガサガサにやられて、ガタガタボロボロになっても、見て見ぬふりの毎日。

 

ところが、ある日、気がついたのです。「あれ?最近どうも口紅がスムーズに塗りやすいなあ」と。リップバームは特に変えてない。というか、最近そんなに塗ってもなかった。

心あたりはただ1つ。コラーゲンドリンクをここ数日毎日飲んでいた、ということです。

それも「ケアするぞ!」という強い気持ちがあったというわけでもなく、知人の方からギフトにいただいたものがあったので、試しに飲んでみよう、くらいの感じ。

 

けれど4日くらいたったとろで、唇のガサガサがなくなっていることに気がついたのです。侮れないぞ、コラーゲンドリンク!!! 実は、これまで(サプリメントは別ですが)美容ドリンク系の効果をそこまで実感したことがなくて、ちょっと甘すぎる味もむしろ苦手でした。けれど、長年のガサガサ唇がつるつるになるなら、飲みます!毎日!と決意した次第。これを続けていったら、唇のガサガサがなくなるどころか、肌全体がぷりぷりになりそう、と今はかなり期待を込めて毎日せっせと飲んでいます。

 ちなみにいただいたものというのはこのRefaのコラーゲンエンリッチ。私はそのまま15mlをくいっと飲んでいます。炭酸で割ったりしてもおいしいみたいです。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -