MAGAZINE

ストップ・おでこの中年化

おでこのシワとシワを合わせても不幸せ。そんな絶望的につまらないダジャレが浮かぶくらい最近気になっていたのが、おでこのシワ。表情筋のシワが年齢とともに刻まれるのは自然なことなのである程度仕方ない、と覚悟していましたが、やっぱりおでこ全開のヘアスタイルをしていると結構気になるこのシワ。わりと気になっていたので、ある時職場のデザイナーさんが「これ結構よかったんでリピート買いするつもりなんです」と何気ないビューティ談義の流れで話しているのを聞いて、あっという間に影響されて買ってしまいました。ディオールのセラム「カプチュール ユース プランプ フィラー」。

敏感肌のため、「肌に低刺激」、「オーガニック」をうたったアイテムを中心にスキンケアをしていて、それはそれで肌の状態はよかったのですが、おでこのシワとともにやってきた肌のゆるみとたるみ問題も最近では顕在化。なんだか昔より(悪い意味で)肌が柔らかくなったな、、、と思いつつ肌荒れしているわけではないので、中年だしこんなもんだろうくらいの投げやりな気持ちで暮らしていました。が、このセラムを使うと植物性ヒアルロン酸のおかげで肌にハリがでて顔全体がちょっとしまった感じに。しかも深めに刻まれたおでこのシワが薄くなっている! 1回の使用で肌の弾力とおでこのシワの状態が随分と改善されていて、「これ一本使い切ったら、私どうなっちゃうの?」とうれしい妄想でニヤニヤしてしまうほど。効果実感が高いのに天然由来成分を多く含んでいるので、肌への刺激もなくて香りも良い。サロンに行かなくてもできる中年対策と考えると、かなりのコスパなのではと密かに思っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -