MAGAZINE

メッシュの「TEMBEA」、この夏はこれでいく!

「気の利いたデイリーバッグ」というものをいつも探しています。なんでもざくざく入れられて、多少ラフに扱っても大丈夫。どんな格好にもわりとマッチして、それでいてなんとなーく「今年の気分」というものも入っている……最近、「この夏はこれでいく!」バッグを見つけましたので、ご紹介させてください。

TEMBEAのシングル トート メッシュ。私はBEAMSのオンラインストアで購入しましたが、さまざまなセレクトショップで扱っているようです。
TEMBEAのシングル トート メッシュ。私はBEAMSのオンラインストアで購入しましたが、さまざまなセレクトショップで扱っているようです。

TEMBEA(テンベア)といえば、さまざまなタイプのキャンバスバッグが有名です。本を収納するための「ブックトート」や、バゲットを持ち運ぶための「バゲットトート」など。特にワンハンドルで、脇にすっと収まるサイズのバゲットトートはずっといいなと思っていたものの、素材や色に迷ってなかなか手が出せず……ぼんやりSNSを徘徊していたある日、偶然こちらのメッシュバッグを見つけました。

4月号でバッグ特集を担当し、気になっていたのが「透ける」バッグのトレンド。その筆頭はPVCなんですが、何でもかんでもバッグに突っ込む雑な性格の私、とにかくいつもカバンの中が乱れており、とても人様にお見せできるような状態ではありません(苦笑)。「透け透け」は遊ぶ日以外は無理かもなーと思っていたところに発見したこちらのメッシュ素材。あれ、これだと軽やかな透け感はありつつも、微妙に中身が見えすぎなくてよいのでは……? しかも大好きなネオンカラーで、A4サイズも入る。こりゃいいね! と決断。

派手なカラーリングのバッグって、ともすると悪目立ちしがちなんですが、こちらメッシュ素材のためなんとなく軽やかで、主張しすぎない(っていうか、まあ主張はしてるんですがね)のもデイリーバッグとしていい感じ。私はネオンカラーを選びましたが、イエローやペールブルー、ブラックなんかもあるようです。ストラップはこのブランドならではのしっかりしたコットンキャンバスなので、持ったときも快適。ちなみに、SPO(すぐ・ポチる・オンナ)仲間の某スタイリストさんも、撮影時に目ざとく「これいいねー」と見つけ、早速色違いをポチっていましたよ(笑)。夏向け「TEMBEA」、いかがでしょう?

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -