MAGAZINE

気になる口臭問題、まるっと解決します

とある午後のこと。初めて会う人(男性)と二人きりで打ち合わせをする予定があったのですが、そんなことはすっかり忘れてランチに餃子定食を食べてしまったんです。しかも大盛りで。こんなとき、心の底から自分の旺盛な食欲を呪いますよね……。仕方がないので、遅刻覚悟でトイレに駆け込み、さらに名刺交換の際も限りなく距離を取ることで、なんとか切り抜けた(つもり)なのですが、もしも私がこのマウスウォッシュを持っていたなら、旺盛な食欲を後悔することはなかったでしょう。

それは、入浴剤でもおなじみのCLAYDのマウスウォッシュミスト。もともと入浴剤を愛用していて、その高品質なクレイに惚れ込んでいたので、マウスウォッシュが発売になったと聞いて、即チェックしました。食品クオリティのミネラル豊富なクレイに、ハッカ水やキシリトール、ユズ種子エキスなどを加えた、天然由来成分100%のマウスウォッシュは、口にシュッとスプレーをしてゆすぐだけで、あら、すっきり。さらにクレイの強力な吸収力のおかげで、イヤな臭いも気になりません。大人の身だしなみとして、ポーチに入れておくことを熱烈におすすめしたいアイテムです。

さらにもうひとつ、口臭問題に対処する強力な助っ人をご紹介させてください。それは、スーパーフードのパイオニアブランド、サンフードのガムジョイオイル。ヘンプシードオイルとグレープシードオイルに8種の精油をブレンドした、シンプルかつ贅沢な歯磨きオイルです。歯の汚れを取り除くという歯磨き粉が本来持つ機能に加え、精油のパワーによって歯茎の美容液の役割も果たしてくれるのが、このオイルのいいところ。使ってみると、植物独特の苦味はあるものの、磨き終わったあとのすっきり感と歯茎の引き締まった感じは今まで味わったことのない感覚です。しかも夜に歯を磨いたあと、朝起きるまで、そのすっきり感が持続。朝のもや~っとした口の中とさよならできる優れものなんです。

口臭問題に一石を投じる、ふたつのナチュラルなオーラルケアをぜひお試しください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -