MAGAZINE

肌がぐんぐん潤うボディゲル

まだ梅雨前だというのに、昼間にちょっと外を出歩くだけでもすぐに体が火照ってしまいます。そういう体質なのか、少し紫外線に当たると赤くなり体が熱を持ってしまうタイプ。なので、夏が来る前からボディゲルのような潤いチャージアイテムが手放せません。

そんな私が、今年の夏はこの子と乗り越えよう!と思ったのがkokyu(呼吸)。真に安全な化粧品を目指して作られたコスメブランドOSAJIとヘアメイクアップアーティスト草場妙子さんのコラボレーションアイテムです。

私、もともと肌がとっても弱いのが長年の悩みでして……。刺激の強いコスメを使っても荒れる、甘いものを食べても荒れる、少し夜更かしをしても荒れる……と、挙げたらきりがないほど、人生のいたるところに「肌荒れトラップ」がひしめいています。なので体につけるものは必然的に慎重になるのですが、こちらはもちろん刺激が一切なし。(個人の感想ですが)そして少し冷んやりとしたゲルが、程よく肌をクーリングしてくれます。

テクスチャーも、モッテリしすぎず、サラサラすぎずで夏場にちょうどいい。たまに、「潤ったのか、はたまた表面が濡れただけなのか……」というものもありますが、これは不思議と、「ちゃんと肌が水分補給してる!」という感覚が生まれます。

香りも、セージ、ティーツリー、ローズマリー、レモン、オレンジ、といった爽やかなもの。甘さがなくスッキリとしているので、暑い日のリフレッシュにもぴったりです。毎年日差しに怯えながら夏を過ごしていたのですが、今年は穏やかな心で迎えられそうな気がします。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -