MAGAZINE

むくまない人生を手に入れたい

年々むくみ体質がひどくなっています。しかも下半身限定。朝起きた瞬間は、そこまででもないんですけれど、もうお昼すぎたあたりから様子がおかしくなり、ひざ下がぱんぱんになってきます。マッサージにいけば「これは……、だいぶたまってますね~」と必ず言われて、「いえいえ、これでもわりと頻繁にマッサージに行っているんですよ」と心のなかでちいさく反論してみたり。夜になるとむくみが強すぎて、皮膚がはちきれそうな日も。むくまないストレッチもちょっとしたサプリも足裏マッサージもいろいろ試しながら日々むくみと格闘してきましたが、実は昨年発売するなり美容誌などでベストコスメを総なめにしていたあるアイテムを前に二の足を踏んできました。なぜならちょっとお高いから。これで改善されなかったら悲惨だし……、と後ろ向きになって見送っていたのですが、そうも言っていられないくらい、最近ますますむくみが激しい。というわけで、ついにお力を借りることになったのが、このシスレーの「WG コントアリング オイル フォー レッグ」(税込¥19,940)です。

こっくりとしたテクスチャーのオイルは、のびがよくてぐーっと指を入れてふくらはぎを揉む時に滑りすぎず、程よいひっかかりでマッサージをサポートしてくれます。しかも、しつこくマッサージをしている間中、ひざ下ならワンプッシュで乾かずにずっと気持ちいい圧力で揉み続けられる。そして、終わった後はべとつかないのにしっとりの肌とすーっと軽くなる脚に。そしてさらなる感動ポイントが。むくみ体質は、むくんでいる状態が一番つらいんですけれど、朝イチのむくんでいない状態のときに、しぼんだ脚の皮膚がしわっとかさっとしているのも結構つらいのです。「大丈夫、夜また膨らませときますんで」とこれからのむくみを予感させるようなこの皮膚のゆとり。それを物悲しくいつも眺めていたのですが、このオイルを塗り始めてから、朝はしゅっと元の位置に皮膚が戻っていくというか、とにかく肌が柔らかくてはりのある状態に。香りも爽やかなホワイトジンジャーの香りですっきり感ましましです。香りがいいと、お風呂あがりにも自然と早くつけたくなってくるのでありがたいのです。「なぜもっと早く買わなかったの!」と、去年の自分に往復ビンタを食らわせたい。今、そんな気持ちでいっぱいです。

提供元: SPUR.JP

フォローブランドを追加

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -