MAGAZINE

朝、心に余裕が生まれるヒートブラシ

毎朝、1分でも1秒でも長く寝ることが目標です。なので必然的に朝食や身支度を、効率化したり時には省略したり……という日々なのですが、どうしても一定の時間かかってしまうのはヘア。ぴょっこり寝癖ができてしまった日には、朝からドライヤー、ストレートアイロン、ブローブラシを取り出し、てんやわんや。夏は暑さも加わり、もはや重労働といっても過言ではありません。

何より私、それはもう不器用なんです。後頭部で両手を動かしていると、一瞬どっちにどの手を動かせばいいんだっけ……!?と混乱し、かけた労力に見合った成果を得られない、という残念すぎる結果になることすらあります。

けれど、この「DAFNI Go」がうちに来てからは、そんなモヤモヤも解消されました。いわゆるスタイリング用のヒートブラシなのですが、これでとくと髪が程よくストレートに。小難しいことは一切なしで、本当にとくだけ! さらに内側から当てて軽く巻きつけるようにする(これくらいなら私にもできる)と、ゆるい内巻きを作れてしまうのです。多少の寝癖なら、少し髪を引っ張って、ブラシをそっと当てればなかったことに。

そして”Go”という名前からもわかるように、持ち運びを想定されているのでとてもコンパクト。写真の状態にコードはつきますが、本体は一般的なブラシとさほど変わらない大きさで扱いやすい! 不器用な人でも安心です。

ヘアスタイリングの時間が削減されたというのも嬉しいのですが、「髪、整えなきゃ……」という気合いがいらなくなり、時間のない朝に心の余裕が生まれたのが最大の喜びポイント。今年は大船に乗ったつもりで、うねりの季節、梅雨を迎えようと思います。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -