MAGAZINE

グッとくる香りのオーガニックキャンドル

ニューヨーク帰りの友人がフレグランスやリップクリームなどこまごまとしたお土産をくれたのですが、その中でも「これは!」と思ったのが、オーガニックブランドMrs.MEYER'SのGERANIUM CANDLE。こちらを持って帰っていた際、「心当たりのない、いい匂いがバッグからするな」と不思議に思っていたら、その発生源がこれでした。少し甘めなフルーティフローラル系の香りにグッとくるんです。

とはいえ香りの強さは火を灯しても部屋全体に広がるほどではないので、人によっては物足りなさを感じるかもしれません。でも寝る前にベッドサイドで焚くとほのかに漂い、リラックスするには丁度いいと個人的には思っています。

何より、クルエルティフリーで植物性のワックスを使用しているためか、消した時のあの独特な焦げ臭さがあまり強くないのも嬉しい! 昔使ったことのあるキャンドルは、とにかくその匂いが強烈で、最後の最後で気分は台無しに。それ以来、キャンドルをなんとなく敬遠してしまっていたのですが、これを使い始めてからは就寝前のちょっとした楽しみになっています。このクオリティのものがスーパーやドラッグストアなどで手軽に買えるアメリカの方々が羨ましい限りです。(日本でもECサイトで購入可能です!)

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -