MAGAZINE

リップカラーの小宇宙

口紅が好きです。小さい口紅はもっと好きです。気づけばバッグ→ウォレット→リップスティックと小型化が進んでいる。選択肢が豊富になってきてうれしい限りです。ちまっとしたボディに女性のあこがれや理想がぎゅっとつまっている、気がします。

お気に入りは、去年発売されたTOM FORDのミニリップコレクション。ソリッドなブラックのケースに、ゴールドのトリミング。開けるとふわっと鼻孔をくすぐる甘い香りにもロマンチシズムを感じます。店舗で購入して、もう一本ほしいな……と思っていた矢先、先輩が別のカラーをニューヨーク土産に買ってきてくれて、心の中で小躍りしました。私の勝手なイメージですが、このルージュを塗ると「貴族のお嬢さん」みたいな気分になれます(笑)。
そして、もうひとつはSHISEIDO「ルージュルージュ ピコ」。今年の2月に誕生したミニサイズのメイクアップラインです。TOM FORDの口紅よりさらにひとまわりミニサイズ。和のムードをまとったデザインは、“紅をさす”という日本的な言い回しがよく似合います。こちらはOR417 「だいだい」というカラー。顔色がぱっと華やぎます。「初夏」「れもん」など、色名にもときめきがやまず。こちらは「はんなり和装乙女」みたいな気持ちで塗っています(笑)。あくまでも気持ちの問題です。
こういう“プティ”なサイズのメイクアップアイテム、流行っていますよね。小さくて軽く、持ち運びがしやすいのはもちろんのこと、ささやかなギフトにも。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -