MAGAZINE

オイルなのにセット力最強、ウェットニュアンスを夜までキープ

髪の毛がぼわんと広がりやすいのが悩みです。朝セットしても、夕方にはとれてきてしまうのも悩みです。でもワックスはべたついたり、白くなったりするから使いたくない。がっつり固めるスプレーなんてもってのほか。どうにか朝仕上げたいい感じのセミウェットを保てるオイルはないかしら。そう思っていろいろ試した結果、たどりついたのがこちらです。

イタリア生まれのブランド、ダヴィネスのオーセンティック オイル。ベニバナ油、セサミオイル、ホホバオイル、シアバターをたっぷり含んだこのオイルは、毎日使い続けることで髪を健康的に美しくしてくれます。全成分の98%以上が植物由来なので髪にはもちろん地球にもやさしい。
さらにたまげたのは、そのセット力なんです。「オイルなのにセット?」と疑問に思われるかもしれませんが、朝、ヘアアイロンでちょっとだけつけた微妙な外はねカールが、本当に一日中キープされます。たっぷり揉み込むことによって生まれるウェットな質感も、乾かず夜までそのまま。すぐに揮発して乾いてしまうヘアオイルが多いなか、この商品のしっとり保持力は群を抜いている! 美容師さんが愛用しているのもうなずけます。

肝心な香りですが、ユーカリ、シダーウッドの精油が配合されているためか、「ここは森?」と言いたくなるような気持ちの良いウッディノート。思わず深呼吸したくなります。既にSNSでは人気だそうなので、品切れになる前に急いで試してみてくださいね!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -