MAGAZINE

バッグに忍ばせている空腹の救世主

職業柄、いわゆる“ランチタイム”に昼食が取れないことが度々あります。でも当然お腹は空きます。ゆっくり食べる時間はないし、本当にお腹が空いている時に甘いものは欲しくない。なんなら外出中だったりする。という場面の私の救世主的存在がこのクマたち「こんにゃくソフト」です。(可愛いパッケージに反して内容が渋い……! でもそこがいいと思っています)

中には千切り状の、乾燥しているこんにゃくが。これをコップ1杯のドリンクと一緒に食べると空腹感が軽減されるという代物です。これならササッと急場をしのぐことができます。何より、ムニっとした噛み応えと、甘辛いしょうゆ味、すっぱうまい梅しそ味がクセになる……! 食物繊維が豊富ということも手伝って、罪悪感もゼロ。封を開けるともうエンドレスです。普通に美味しいので最近は家で食べることも多いのですが、お酒のおつまみにもなるし、口寂しい時に紛らわせるのにもちょうどいい。このデキるクマたちは、ハードワーカーはもちろん、ダイエッターの味方にもなってくれると思います。

ちなみに封を開けた後持ち運びたいときは、“スクリブル”クリアポーチに。(現在発売中のSPUR5月号の付録です!)半分に折って入れるとサイズ的にぴったり。テープなどをしなくても、バッグの中で中身が散乱することはありません。取り出す時もモードにカモフラージュできるのでオススメです!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -