MAGAZINE

空港には危険がいっぱい! 素敵すぎるレターセット編

空港には危険がいっぱい! とはよく言ったものです。ワールド・コレクションの出張時には、必ずロンドン・ヒースロー空港のターミナル3を通過するここ最近。キャビア ハウス アンド シーフード バーにふらりと吸い込まれそうになりながらも、その先のショップ群が即座に視界に入ってきて、飲酒欲に物欲がかろうじて勝つというのがいつものパターン。

今まではトランジットでの利用が多く、滞在時間が短いのでいい具合に(!?)買い物に制限がかかっていたのですが、今年はロンドンからの乗り入れのため、時間に余裕が。そこでじっくり物色した結果、もっとも吸引力があったのは、Smythsonのレターセットコーナーでした! つねづね、いつか素敵な大人になりたいと思って生きているのですが(お恥ずかしながら、十分大人な年齢にもかかわらず、まだ”素敵な大人”になれていないのかという……)、色とりどりの美しいレターセットが並べられたディスプレーを前に「今は、素敵な大人になるために、文房具にお金を使うべきだ!」ともう一人の自分がささやきました。

特に目をひいたのが、コレスポンデンスカードの一群。ごくごくシンプルですが、フラミンゴにドラゴンフライ、パイナップルとキュートなモチーフがエンボスでワンポイント入り、縁もゴールドで彩色されています。封筒の中のティシューライニングも、シャンパンのように輝く黄金色。直感でバタフライを選んでしまいましたが、数種類買いそろえてもよかったかもと思う今日この頃(日本でも、オンラインでも買えますけれどもね)。

お礼を伝える際は、万年筆で書いていますが、インクがにじみにくくしっかりと文字が書けるところも気に入っています。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -