MAGAZINE

お守り石ジュエリー、買いました

「石が欲しい」。昨年からずっと私の脳内で鳴っていた物欲信号です。アフォーダブルなアクセサリーの特集を担当した際に、今が買い時かも……と頭を悩ませていたのですが、結局買うにはいたらず。こんなに陽光の降り注ぐあたたかい季節になってもなおピンとくる石に出合えず。ますます気持ちは募るばかりでした。それでも、お守りストーンが欲しいよ~~~と頭の中で叫び続けていたら、やっと出合えました。無色透明な結晶に。

SHIHARAのダイヤモンドクオーツのピアスです。ブランドの開始当初に発売されていて、一度休止、人気の声が上がりまた再販売されている「ファセット」というシリーズ。自然から切り出された結晶は、どれも形が異なります。大きかったり、平べったかったり。表情豊かな石からどれにしようか選ぶ瞬間が本当に至福でした。その石にはゴールドの三角のプレートが配されています。また、中には鉱石の粒がランダムに散らばっていて、その具合も吟味。片耳売りのひとつずつをじっくり選ばせてもらって、ベストを決めました。それからは嬉しくて早速つけてしゃらしゃら揺らしているところです。
余談ですが、ダイヤモンドクオーツの効果のひとつは「心身のバランスを整える」。なんと先日まで季節外れのインフルエンザにかかってしまい(しかも年始にA型にかかっていて、今回はB型)あまりの自分の不甲斐なさに地団駄踏んでいたところです。この石に、今年の心身のバランスを願ってゆきたいと思います。

SPUR5月号では「ありがとう、ジェムストーン」と称してかわいい色石をたくさん載せております。ぜひそちらもご覧ください!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -