MAGAZINE

就寝時に欠かせないピローミスト

びっくりするくらい朝が弱いです。季節の変わり目だからか、少し暖かくなってきたあたりから一層起きるのが辛くなりました。これが「最近3時間くらいしか寝れてないんですよね」というならいざ知らず、たとえ平均的な睡眠時間を取っても起きられないので始末が悪い。毎日グダグダとした朝を迎える自分に自分で呆れるようになり、なんとかせねばと一念発起。素人なりに考え、「睡眠の質を上げれば、寝起きも良くなるのではなかろうか!?」という結論に至りました。

そして使い始めたのが、このニールズヤード レメディーズの「グッドナイトピローミスト」です。オーガニックな成分から構成されていて、スタッフの方によるとざわついた心を落ち着かせて自律神経を整える効果があるとのこと。香りはラベンダー、カモミール、ゼラニウム、マンダリンなどが入っていてとってもナチュラル。華やかなフローラル系ともスッキリする柑橘系とも違い、確かに1日の終わりにふさわしい、ホッと安らぐ自然なもの。店頭で試した時は「ちょっと強いかな?」と思ったのですが、布に吹きかけるとかなり柔らかくほのかに香るところも気に入っています。

いつも寝る前にスマホやパソコンをいじってしまったり、テレビを見てしまったりしているのですが、このミストの香りを嗅ぐとスーッと肩の力が抜けて一気に睡眠モードに。就寝時の欠かせないアイテムになりました。睡眠のクオリティにはアプローチできていると思うのですが、残念ながら今の所寝起きについては特に変化がみられず……なので良い眠りのためにこのアイテムを引き続き使用しつつ、新たな寝起き改善グッズも探したいと思っています!

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -