MAGAZINE

"ちゃんとした生活"をバックアップしてくれるピクルス

プロフィールにも書いていますが、基本的に極端な性格です。飽きるときはすぐに飽きて、入れ込むときは入れ込む。なので一度気に入ったら、同じものをひたすら食べ続けることも少なくありません。過去にはフルグラにハマり、「毎朝フルグラ生活」を3年近くしていたことがありました。

そんな私の現在のブームがGOOD MORNING FARM。愛媛にある農家の方が愛媛の野菜や果物だけを使用して作る、ピクルス、ジャム、オイル漬けなどの瓶詰めです。以前友達から勧められ、まんまと惚れ込みリピート買いしています。

まず単純に美味しいです。手作りならではトゲトゲしさのない優しい味わいがクセに。そして並べておくと、カラフルで可愛いんですよ! 色々気を使っている人、みたいなキッチンが完成し、目に入るたびにちょっぴりテンションが上がります。編集SISABEL MARANTのバッグで熱く語っていますが、ファッションのみならず、身の回りにあるものは可愛いに越したことないなとしみじみ。

そんなGOOD MORNING FARMの中でも私が気に入っているのは、「愛媛野菜のミックスピクルス」と「しいたけ・オリーブオイル煮 HOT」。ピクルスは芽キャベツや菜の花などちょっと変り種も入っていて、小皿に盛って食卓に出せば簡単に一品増えてちゃんとした“食事感が出るし、オイル煮はパスタに入れれば料理下手の私が作ったとは思えない仕上がりに。こちらの頑張り0で、「#丁寧な生活」といった雰囲気を醸し出せるんです。「お前は何もしなくていいんだよ」という男気すら感じます。瓶から。出会ったのは最近なのですが、どんどんなくてはならない存在になりつつあります。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -