MAGAZINE

これぞ私の”My cup of tea”

この写真から今にも、シナモンが強烈に香ってきそうです。

ロンドン出張中に留守番業務でお世話になったスタッフへの、ナイスな手土産をゲットするために訪れたのが「My cup of tea」。さまざまな種類の高級茶葉を扱う”ティー・エンポリアム”です。

SOHOにある店舗は、洒落た(シャレもきいた)名前が示す通りコージーで洗練された空間。閉店間際にかけこんだにもかかわらず、私の移り気なリクエストにこたえて大きな茶筒からさまざまな茶葉を取り出しては丁寧に説明してくれました。Breakfast、Earl Grey、Assamなど私のベタな「英国紅茶」観に合うものをひととおり買い物かごへ送り込んだうえで、最後に目にとまったのがこちらでした。

季節の限定品だという「TURKISH APPLE」。ボタニカルなイラストとともに商品を紹介した植物図鑑的なパッケージが可愛すぎる! さらにりんご、シナモン、クローブ、カルダモンという100パーセント温活食材による黄金ブレンド! 冷え性の私が飲まないで、誰が飲む!?

ロンドンからスーツケースではるばる運ばれてきた「TURKISH APPLE」を開封すると、スパイスの香りが部屋じゅうに広がり、これだけで発汗しそう(笑)。酸のきいた爽やかな味は、お茶という概念を超えてもはやアップルジュース。それもそう、パッケージには「Apple(95%)」とあります。

ちなみにほかの茶葉も、おそろしく芳醇で味わい深いです。ティーバッグを取り出したあとのパッケージをしばらく捨てずにクンクン、うっとりしてしまうほど。ちょっと贅沢にはなりますがシッピングできますし、見るだけでも楽しいので気になる人はこちらをぜひのぞいてみてください。

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -