MAGAZINE

3月に贈りたいサンキューギフト

年度末ですねえ。毎年こういう切り替わりのタイミングや、イベントごとがあるときに必ず思うのが「スマートな贈り物上手になりたい」ということ。お世話になった人に、お土産をくれた人に、おめでとうを言いたい人に、とちょっとしたものをさりげなく、相手に気を使わせずに贈れる人って本当の大人だと思うのです。常にそんな「大人アンテナ」がはりめぐらされていれば問題はないのでしょうけれど、いかんせんいつも何かに追われていて、気が利いたことを考える余裕がないのが悩みなのですが。そんな私が、「これは何かのときに使える!」と急に鼻息あらくスモールギフトリストに加えたのが、こちらルコントのオリジナル缶入りギフト。

創業50周年記念に発売された小さなオリジナル缶には、ルコント定番のフルーツケーキのカットとサブレ、さらにドリップコーヒーバッグ(広尾本店のサロンド テで提供しているのと同じブレンド)まで入っているので、1人分のお茶会セットになります。こちらのセットで¥1,080というお値段もちょうど良い感じ。老舗ならではの、ぎゅっとドライフルーツがつまったどこか懐かしいフルーツケーキとコーヒーでちょっとブレイク、なんて時間が想像しやすいセットです。誰かに「ありがとう」や「おつかれさま」を伝えたいときにちょうど良いギフトになりそう。コーヒーとおやつに目がない誰かへのギフトにいかがでしょうか?

提供元: SPUR.JP

関連記事

PICK UP記事 - SPUR.JP -